スキマ時間で英語! 最新ニュースや海外ドラマ、その他もろもろで英語学習!

最新ニュースや海外ドラマ、その他もろもろで英語学習するブログです

Star Wars Rouge One スターウォーズ ローグワンで英単語学習

Star Wars Rouge One スターウォーズ ローグワン

f:id:Englishdramanewsblogkawagoe:20170728180508j:plain 

 

スターウォーズ好きならわかる!

関連単語

 

  • Galaxy 銀河
  • Rebellion 反乱軍、解放軍
  • Droid アンドロイド
  • Imperial 帝国の
  • Side effect 副作用
  • Empire 帝国
  • Blindness 盲目
  • Squadron 戦隊、小艦隊、飛行中隊
  • Ridge 尾根
  • Comms communicationsの略

 

個人的にはスターウォーズシリーズの中では一番感動できる作品ではないかと思います。スピンオフ的な作

 

品で、シリーズから独立しているからかもしれませんが、ほかのスターウォーズの作品を見た後とは違った感覚になります。ほかのシリーズは続きがあったりするためモヤモヤとかワクワクしながら終わりますが、これを見た後は切なくなりますね。

 

なにしろ主人公のジンが素晴らしいですね。映画が進むうちに好きになっていくタイプのキャラクターです。スターウォーズシリーズで一番好きなキャラになりました。勇敢な女性かっこいいです。