スキマ時間で英語! 最新ニュースや海外ドラマ、その他もろもろで英語学習!

最新ニュースや海外ドラマ、その他もろもろで英語学習するブログです

NERVE[ナーヴ] 世界で一番危険なゲーム で英単語学習

NERVE[ナーヴ]世界で一番危険なゲーム

 

 

f:id:Englishdramanewsblogkawagoe:20170728095642p:plain

今どきの若者を扱った映画らしく、音楽も映像もティーン向けに刺激的で、こういうのに抵抗がない人は楽しめると思います。なにしろエマロバーツがかわいいです。特に深く考えずに感覚で楽しむタイプの映画です。

 

公式サイト

http://www.start-nerve.jp/intoro/index.html

 

単語を見て感動を思い出そうw 映画と結びつけて定着力アップ

観た人だけがわかる! 関連単語

 

  • Dark web 闇サイト
  • Player (ナーヴではミッションに対する)挑戦者、プレイヤー
  • Watcher (ナーヴでは)視聴者
  • Dare 挑戦
  • Fail 失敗
  • Bail 棄権、逃げる
  • Snitch 密告
  • Lighthouse 灯台
  • Short for~ ~の略で(ヴィーはヴィーナスの略です)
  • Fart おなら
  • Try ~ on ~を試着する
  • Dress (動詞で)着る
  • Fitting room 試着室
  • Blindfold 目隠しする
  • Anonymity 匿名

 

 

思春期の少女がスリルを求めてだんだんと深みに——系の映画ですが、設定などが斬新なので既視感はそれほど感じないと思います。

 

この映画の怖いところは若者がSNSに熱狂しすぎて危険な行動に出るという面ももちろんそうですが、そこにいたるかなりヤバイ所まで、観客が楽しんで観てしまって、映画として成立いるというところです。

そして匿名の投票というのは選挙制度と同じということにほかならず、10代の若者に限らず、匿名となると大人たちも暴走しがちなので、そのへんも深く考えさせられます。