スキマ時間で英語! 最新ニュースや海外ドラマ、その他もろもろで英語学習!

最新ニュースや海外ドラマ、その他もろもろで英語学習するブログです

手相占い 鳳占やかた 池袋鑑定所に行ってみた ついでに英語

初めての手相占い

入店

enter

 

横浜中華街・新宿の占い | 鳳占やかた | 年間20万人が訪れる占いやかた

 

生まれて初めて手相鑑定に行ってみました。

場所は埼玉県民の巨大なコロニー池袋。

駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

 

  • palmistry 手相占い
  • colonize 植民地化する、植民地を建設する

 

 彼女に連れられてしぶしぶ行ってみました。

彼女には逆らえないのです。

 

  • You can't go against the laws of nature. 自然の法則には逆らえない

 

 まず驚いたのは場所が風俗街に隣接していること。池袋の場末的な雰囲気を存分に堪能できます。扉も自動ドアどころかガラスの引き戸です。築40年超の実家の台所に入る感覚に限りなく近いものを感じました。

中に入ると二人の中年女性がせっせと何かを若い女性たちに喋っています。その堂々たる佇まいから、この方たちが鑑定士の方と判断し、ほかの女性たちが座って待っているのに続いて着席。

 

  • My parents house is 40 years old. 私の実家は築40年です

 

 内部

interior

 

内部は夏はかなり暑く。エアコンが奥に見える者の、その効果を実感することはできません。扇風機が二台設置されているものの、彼女に阻まれて風を感じることもできず、ただただ暑さに耐えるのみ。

 

  • endure 耐える

 

 壁には「静かに」という張り紙が貼ってあり、待っているものに静寂を求めていますが、奥の鑑定士の方々の声が響き渡っているので、おそらく普通にしゃべっていても大丈夫でしょう。

 

  • be quiet 静かに

 

天井近くに謎のコンセントが設置されています。

おそらく壁に設置するタイプの扇風機のためだと思われますが、扇風機は2台とも地面に設置されているので、謎です。

 

  • outlet コンセント
  • mystery 謎
  • fan 扇風機

 

また待合スペースの角にはひっそりとコンバットが置かれているので、あいつが出る可能性もあります。

日曜日の4時ぐらいに入店し、待ち時間は40分ほどでした。

 

  • cockroach あいつ

 

手相占い

 

手相占いをしてくれた鑑定士の人はさすがの貫禄で、なにか不思議な説得力が全身からほとばしっていました。実は手相占いは全く信用していなかったのですが、彼女の言っていることに納得しまくってしまいました。

 

語り口調も丁寧で、相談に乗ってくれている感じがありますし、結構具体的なところまで説明してくれるので、確かな満足感を得られます。これで1000円は安い。

 

僕の手相は升掛なんとからしく、天下をとる男だということでした。ホンマかいなw

手相鑑定は1人10分ほど。そして終わってから2000円の割引券をおもむろに渡され、算命学を勧められました。

 

算命学~そして伝説へ

 

算命学とは

年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術

らしいです。彼女に勧められるまで全く知りませんでしたが、手相が思いのほか納得させられて、占いというものの楽しみ方がわかってきた気がしたので受けてみました。

 

算命学は後ろの女性しかできないらしく、また20分ほど待ちました。奥のほうは少し涼しかったです。

 

 いよいよ算命学。最初に鑑定士の人に生年月日と名前を言います。鑑定士の人が何やら操作するとプリンターから紙が出てきます。なんの紙かなと思って見てみると、どうやらそれが自分の運命が書いてある紙だそうです。

 

 算命学はあんまり気にし過ぎないほうがいいかなという感じがしました。特に流されやすい人だと危ないかもしれません。鑑定士の人もかなりズバッという人なので、あまり引っ張られ過ぎないように気を付けたほうがいいです。でも納得させられるところや、自分の性格を再確認できたりしていい経験でした。

 

全体的にはかなりためになりました。将来のことに悩んでいる人とかが受けてみるといいかもしれません。自分の性格を再確認できるし、自分を客観視できます。手相とかは自信もつくかもしれません。

 

でも結婚する歳と相手は自分で選んだほうがいいです。マジで。